Welcome!

BBクリームとフェイスパウダーでふわぷる肌に

1月 31st, 2015

洗顔後に、化粧水の後美容液に乳液をつけてから、日焼け止めと下地を塗って、ファンデーションをつけるというたくさんの工程を、1本で済ませることができるBBクリームが人気です。オールインワンのような手軽さとカバー力の高さが人気の理由です。もともとは、韓国で美容整形のあとに敏感になっている肌や傷跡のある肌でも肌を保護し、メイクができるようにと開発されたクリームなので、肌を守る効果が高く、つけているだけでスキンケア効果もあるクリームとしても、魅力的です。

BBクリームは、うるおいのある使用感が特徴で、しっとりとしたツヤがでるため、美肌に見せることができます。また、カバー力が高く、シワやくすみを目立たなくする効果にも期待できるすぐれものです。欠点を隠そうとすると、知らず知らずのうちに厚塗りになってしまうことがありますが、隠したい部分とそれ以外の部分の塗り方を工夫すると自然な仕上がりになるので大丈夫です。

塗るときには、化粧水が十分浸透してから、BBクリームを豆粒ほど手にとり、少量ずつ頬などにつけていきます。指の腹を使ってとんとんと、軽く叩きながら伸ばしていくときれいにつきます。隠したい所には、重ね塗りをして、それ以外の部分には薄く伸ばすだけにすることがポイントです。仕上げにフェイスパウダーを薄くつけると、ぷるぷるでふわっとした肌に仕上がるのでおすすめです。

無くしたものが見つかりました!

12月 2nd, 2014

今日はとてもいいことがありました!
先日無くしてしまった子供のおもちゃが見つかったのです!
とても大切にしていた、トミカのカーズシリーズのマックイーンの車でした。

一つ700円ちょいするので、私もとてもショックで、家中ありとあらゆる場所を探したのに見つからず、

泣きわめく子供を連れて新しいものを買ってあげたあとでした。

Read the rest of this entry »

ご飯のイヤイヤ期がきました

11月 25th, 2014

我が家の二歳児は、ご飯のイヤイヤ期に突入しました。
前まではなんでも食べてくれていたのに、今では納豆と白米か、ふりかけご飯しか食べてくれません。

悩みに悩んで、ネットで調べたものの、みんな同じ悩みを抱えながらも、いつの間にか食べてくれるようになったと書かれてありました。

だましだましで、納豆の中に野菜を刻んで混ぜてもバレてしまうので、
どんだけ敏感な舌触りや、嗅覚なんだ?と驚かされます。

Read the rest of this entry »

久々に深夜番組を見てみました

11月 18th, 2014

子供が今日は夜泣きをしなかったので、ゆっくりと夜を過ごすことができました。

久々に深夜番組をつけてみたら、
さすがおもしろいのがやっている時間帯で、
私の大好きなバラエティー番組だらけでした。

お笑いが好きなので、しばらく見ていたら、最近昼間には出てこない芸人さんたちが出ていたので、
なぜかタイムスリップした気分になりました。

Read the rest of this entry »

お布団から起き上がることができません!

11月 5th, 2014

最近朝がめっきり弱くなり、
まったく起き上がれません!
お布団はヌクヌクと温かくて、このまま動けたらいいのにと、ぐぅたら根性が出てしまいます。

こんな朝は好きな朝食を餌に動かないとなかなかお布団の魔力から抜け出せませんね!
子供はすんなりと起きて、周りを走り回っているので、さすがだなと思います。

夜は子供が湯たんぽがわりになってくれて、ぴったり私からくっついて温かく眠っているので、
朝方になるとその温もりが残ったままなので、とても悪循環なのです!
Read the rest of this entry »

ハッピーバースデー パパ

11月 1st, 2014

収入が減ったり、増税だったり、子供が増えたり…で、家計はまさに火の車!
ですが、今日はパパの誕生日!
ということで、子供を連れてデパートへ行っちゃいました。

いや~、久々だなぁ、デパートだなんて。
誕生日くらい奮発しないとね。

子供も若干興奮気味。
子供用カートがなく、仕方なく抱っこ。

Read the rest of this entry »

お鍋の季節がやってきた

10月 31st, 2014

お鍋の季節がやってきました!
朝晩も涼しく(日によっては寒い日も・・)なってきて、スーパーの季節ものの棚は、そうめん類から鍋スープ類に変わりました。

我が家の今晩のメニューは、もちろんお鍋です!
ちゃんこ鍋、キムチ鍋、とんこつスープ風等・・・好きな鍋はたくさんありますが、やっぱり水炊きが一番かな。

ということで、今晩は水炊きに決定!

Read the rest of this entry »

我が子の服のこだわり

10月 10th, 2014

先日、子供の新しい服を買い揃えたので、今日おニューを着せることにしました。

私の最近のこだわりで、柄オン柄といったコーディネートでした。

カットソーはボーダーで、パンツは動物の絵柄でとてもかわいいのです!
一目惚れして買ったので、外出する今日にはもってこいだと思い、着せました!

その瞬間でした。
まだ二歳児の娘は上下着た途端に嫌がり、ナイナイ!と言われ、脱がれてしまいました。

Read the rest of this entry »

そこで足踏みはやめてって言ったのに

10月 6th, 2014

今朝、うちの9カ月の娘の朝一のおむつを替えていた時のことです。

うんちしてるなーとは思っていたのですが、おむつ替えシートもおしりふきも準備して、
さあ!とテープを外した途端、おそらくうんちとおしっこの重みで、おむつが娘の足元にストーンと落ちました。

おっと拾わねば、と手を伸ばしたときには遅かったのです。
Read the rest of this entry »

娘の初めての動物園

10月 4th, 2014

今日は9カ月の娘と夫と夫の両親と一緒に動物園へ行きました。
のんほいパークです。
娘も私もここは初めての場所です。

入園時は曇りでいい感じの涼しさでした。
ゾウだのライオンだのペンギンだのホッキョクグマだの猿だのいろいろいましたが、娘はおじいちゃんの顔ばっかり見てました。

おじいちゃんは動物園行かなくても見れるよ、もっと見るものあるだろうよ、と声かけて指差して注意を引こうとしてもなかなか。

Read the rest of this entry »