Welcome!

我が子の服のこだわり

10月 10th, 2014

先日、子供の新しい服を買い揃えたので、今日おニューを着せることにしました。

私の最近のこだわりで、柄オン柄といったコーディネートでした。

カットソーはボーダーで、パンツは動物の絵柄でとてもかわいいのです!
一目惚れして買ったので、外出する今日にはもってこいだと思い、着せました!

その瞬間でした。
まだ二歳児の娘は上下着た途端に嫌がり、ナイナイ!と言われ、脱がれてしまいました。

Read the rest of this entry »

そこで足踏みはやめてって言ったのに

10月 6th, 2014

今朝、うちの9カ月の娘の朝一のおむつを替えていた時のことです。

うんちしてるなーとは思っていたのですが、おむつ替えシートもおしりふきも準備して、
さあ!とテープを外した途端、おそらくうんちとおしっこの重みで、おむつが娘の足元にストーンと落ちました。

おっと拾わねば、と手を伸ばしたときには遅かったのです。
Read the rest of this entry »

娘の初めての動物園

10月 4th, 2014

今日は9カ月の娘と夫と夫の両親と一緒に動物園へ行きました。
のんほいパークです。
娘も私もここは初めての場所です。

入園時は曇りでいい感じの涼しさでした。
ゾウだのライオンだのペンギンだのホッキョクグマだの猿だのいろいろいましたが、娘はおじいちゃんの顔ばっかり見てました。

おじいちゃんは動物園行かなくても見れるよ、もっと見るものあるだろうよ、と声かけて指差して注意を引こうとしてもなかなか。

Read the rest of this entry »

3歳の息子と1歳の娘。。。

9月 28th, 2014

最近の悩みは、3歳の息子が1歳の娘に対して抱いている敵対心。

娘がちょっと息子のおもちゃを触ろうとしただけで、ギャーギャーわめいて私に言いつけに来ます。

わめくだけならまだいいのですが、時には頭をはたいたり、つねったり、噛み付いたりすることがあります。

Read the rest of this entry »

どうにかしてくれ、娘のイヤイヤ期☆

9月 27th, 2014

ただいま、うちの娘(2歳9ヶ月)…。
いつもの朝、保育園に行かせなければと思って、起こそうとすると、案の定の大泣き…。

昨日、寝たのが遅かったから、無理ないよねと思って、「アンパンマンのチョコ食べようよ~。」なんて、ご機嫌とったり、テレビをつけて、
「ワンワンがおきてって言ってるよ。」といってみたりして、あの手この手を使っても、やっぱり大泣き…。

Read the rest of this entry »

学生時代は二人でよく行ったけども

9月 6th, 2014

昨日は平日でしたが、主人が先週土曜日が仕事でその代休だったため休みでした。

その日に代休を取った理由はラーメン屋に行くため。
その日にそのお店でラーメンを食べると無料券がもらえるのです。

「ごちそうするよ」と言って一緒に行きました。
生後4か月の娘を連れて。
ベビーカーを連れてお店に入った私たち一家はかなり浮いていました。

Read the rest of this entry »

二人育児は、もー大変!でも・・・

9月 1st, 2014

今日も朝から騒がしい二人の娘たち。

下の子は、今年生まれたばかりなので、まだ日中は寝ることのほうが多いです。

お姉ちゃんは、思ったより焼きもちの程度は軽く、親としては助かっていますが、
今ちょうど風邪ひきの真っ最中で、大変甘えたさんに。

朝から、抱っこ抱っこの連発で、なかなか家事が進まない・・・
そして、下の子はタイミング悪く泣いてくれる・・・

Read the rest of this entry »

海苔巻きせんべい大好き

8月 27th, 2014

うちの2歳になる娘は、せんべいが大好きです。
とくに、海苔の巻いたせんべいが大好物!
いろんなせんべいが入っている袋の中から海苔巻きせんべいだけをいち早く選別して、
私たちが食べたいときには、口の周りに海苔をたくさん付けて、にやりと笑っています。

そんな娘に、実母が海苔巻せんべいオンリーのせんべいを買ってきてくれました。
その袋を見た時の娘の目は、大好きな動物園で大好きなゾウを見た時に匹敵するくらいキラキラと輝いていました。

Read the rest of this entry »

アンパンマンミュージアム

8月 12th, 2014

先日、神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

2歳の娘は、アンパンマンが大好き!
休日は混むと思われるので、なかなか行けなかったけれど、主人が有休を取得できたので、急遽行くことに。

まず着いてから、ジャムおじさんのパン工場でパン作りの体験を申し込んで、ミュージアムに入場。

平日にも関わらず、思ったより人は多かったです。
ミュージアム内では、ベビーカーの使用は禁止なの
で、下の子は抱っこひもで回って、いつの間にか気持ちよさそうに寝てました。

Read the rest of this entry »

お部屋の模様替え中です

8月 10th, 2014

今の部屋にも飽きてきたので部屋の模様替えをしようと思ってます。
もう何年も使ってる家具とかもあるんですけど、新しいのを買おうかなと。

今インターネットでレイアウトとか研究してます。
まずどんなテイストにしようか考えているんですけど、見れば見るほど悩んでしまいますね。
今ある家具とかも使いたいんで、全く違う雰囲気にはできないと思うんですけど、どうにかオシャレにならないかな。
思い切って家具の色を塗り替えるのも手なんで、そういうのも含めて検討してます。

Read the rest of this entry »